ジャストプロ

NEWS

舞台「Stray Sheep Paradise:em」出演のお知らせ

2019/07/02

8月15日~18日まで上演されます「Stray Sheep Paradise:em」にマリエレ役で出演が決定しました!!

お時間のございます方は、是非ご観劇ください♪

【公演日時】
08月15日(木) 19:00
08月16日(金) 14:00 / 19:00
08月17日(土) 13:00 / 18:00
08月18日(日) 12:00 / 16:30

【会場】
あうるすぽっと
(豊島区東池袋4-5-2 ライズアリーナビル2F・3F)

【チケット情報】

https://www.confetti-web.com/detail.php?tid=52927&

【ストーリー】

――これは、今より少しミライのお話。

シンギュラリティが起き、仕事のほとんどをAIが行うようになった未来。 世界はAIによって管理され、人間は労働から解放されました。

しかしその解放とは「最低限の生活を保証する」という意味であり、結局豊かに暮らすためには、働かなくてはならなかったのです。

人間の仕事はAIの仕事と比較されるようになり、結果、仕事に従事できる人間は周囲よりも秀でた能力を持つ人間、つまり『才能』を持つものだけとなりました。

この時代において、才能を持ち、様々な労働やサービスを行う女性エキスパートは『メイド』と呼ばれておりました。仕事に従事できるメイドの社会的地位は高く、多くの女性の憧れの的となりました。

メイド養成学院『セブンス・パスクゥム』 そこでは、才能を見出された少女たち『ヒツジ』が、 メイドになることを目指して日々の生活を送っています。

学院に入学した少女『リゼッタ』は、 天使のような清廉さでたちまち注目の的となるのですが…… 彼女の持っていた才能は『嘘つきの才能』だったのです。

学院を卒業するために課されるリゼッタの『才能試験』は、 「一年間、嘘をつき通すこと」

果たして彼女は無事試験を突破し、立派なメイドになることができるのでしょうか?

  • トップへ

TOP